社員掲示板

案件〜人生で1番全力疾走したとき

本部長、秘書、お疲れ様です。
いまから20年くらい前、当時勤めていた会社の上司と2人で田舎町に出張に行ってバス停でバスを待っていたときのこと。
季節は冬でとても風の強い日でした。
上司が頭をさわっていた時に「ブワッ」と突風が吹いたその瞬間、上司のいわゆる「かぶりもの」(ウィッグとか、カツラとも言いますが)が飛びました。
普通は外れるはずがないと思うのですが、その日は出張先で装着具合がイマイチだったのか、とにかく飛びました。
それをダッシュで拾いに走った私。距離にして15メートルとか20メートルぐらいだったとは思いますが、あれほど全力疾走したことはありません。
そして「それ」を捕まえて戻ってくる時の気まずいこと。
幸い田舎町のバス停で私たち以外に待ち客はいなくて人通りも全然なかったので目撃者は私だけだったのですが、その後はお互いずっと無言てした。

コージロー

男性/52歳/東京都/自営・自由業
2025-10-20 12:47

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。