社員掲示板

スカロケエピソード運動会 ~全力疾走したあの日~

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れさまです!

私が全力疾走したのは、今から11年前、大学2年生のとき。距離はおよそ250メートルでした。
中学の同級生と成人式の二次会で再会し、男女3人ずつで後日カラオケに行くことになった日のことです。

私はカラオケが大の苦手で、みんなが知っている曲をなんとか歌ってやり過ごしていました。
そんな中、隣の女の子が「魔法少女まどか☆マギカ」のオープニング曲「コネクト」を選曲リストで眺めていたんです。
実は私、その作品が大好きで、思わず「それ、知ってる!」と声をかけてしまいました。

すると彼女もアニメ好きだったようで、そこから一気に話が弾みました。
終電が近づき、彼女は一足先に帰ってしまったのですが――
「このまま終わらせてはいけない!」と思った私は、時間差で駅まで全力疾走!

「まだ電車に乗っていませんように!」と祈りながら走り抜け、ホームに駆け上がると、彼女がまだ電車を待っていました。
アニメの続きを話しながら、無事に連絡先を交換。
その後もアニメの話題でやり取りを続け、半年後にお付き合いが始まり――

それが、今の妻です。
あの時、諦めずに走って本当に良かったです。

怠惰なランナー

男性/32歳/神奈川県/公務員
2025-10-20 13:04

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。