案件〜マラソン大会の練習だけ常にNo.1!
私は学生の時、陸上部で長距離専門だったので毎日が全力疾走だったのですが、とくにいっちばん全力疾走した日は、校内のマラソン大会の練習です!
私の高校では、毎年この秋の時期に、多摩川の河川敷で男子5キロ、女子3キロ走るマラソン大会がありました。
マラソン大会が近づくと体育の授業はマラソン大会の練習として、全9クラスあるのですが3クラスごとに分かれて学校の周りを5周走らされていました。
走らされていたのですが、私は陸上部長距離なので私にとっては好都合!
上位に入ると体育の成績も上がるため、ここぞとばかりに練習から手加減なし!
100%本気で全力疾走で毎回1位でゴールしていました!100%全力全開なので、他のクラスメイトや友人、気になっているあの子の横を追い抜いていくと、「はやっ!」とか、「もう2周抜かれた!」と聞こえてくるんです。
周りの驚きの声を聞くのが、めっちゃくちゃ気持ちよくて、まるでクラスのヒーローになれた気分で、気付いたらその周りの声を聞くために全力疾走していました!
ちなみに…マラソン大会本番の結果は、全校生徒が約千人いたのですが、その中で7位でした…
本番も練習同様1位を目指していたのですが叶わず…本当のクラスのヒーローには、そう簡単にはなれないですね…。
ナオ坊
男性/29歳/神奈川県/会社員
2025-10-20 14:24

