社員掲示板

スカロケエピソード運動会 〜全力疾走したあの日〜

みなさま、おつかれさまです。

私が人生で一番全力疾走したのは、猿に後をつけられた時です。

大学在学中で実家暮らしをしていたある冬の日、
朝一のバイトを終えて最寄り駅から歩いて帰宅し、門扉に手をかけようとしたその時、庭の縁側に座って柿を食べていた猿とふと目が合ってしまい、ひぃっと息を呑んだ瞬間、猿がこちらへ向かってきました。

私は慌てて道路に飛び出しましたが、
猿は食べていた柿を置き、私の後を追って道路に出てきました。

少し走ったところで立ち止まり、恐る恐る後ろを振り返ると猿がついてきていたので、後はもう必死で、後ろを振り向かず、とにかくむちゃくちゃに走りました。

朝一のバイト終わりで少し眠く、ぼんやり歩いていたのが嘘のように、脳天に突き刺さるような衝撃を受けました。

結局、その後1時間ほど逃げ回りました。

この時はまさか、別の日に別の場所で再び猿と遭遇することになろうとは、思いもしませんでしたが‥

最近、野生動物とニンゲンとの距離が近くなって色々な被害が出ていますが、とても他人事とは思えません。怖いです。

スタミナ1ミリ・ふんばりマン

女性/48歳/東京都/会社員(復職準備中)
2025-10-20 15:35

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。