社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
今日、耳鼻科に行ったところ「アレルギー性鼻炎ですね、かなり酷いです、よく言われますよね?」と言われました。
生まれて24年、一度も診断されたことはありません…。

さて、本日の案件ですが、私が全力疾走したのは今年の3月10日です。

担当の取引先様との年度末会議、そして送別会。
会場へはタクシーで向かうため、先輩と一緒に乗り場まで向かうことになりました。

相変わらず仕事は終わらず、いつも通りドタバタで事務所を出て向かうので、案の定ダッシュです。
あぁまたいつも通りだなぁと、ここまではよくある話だと思うのですが…

普段作業着で勤務している私は、珍しくスーツにパンプスというオフィス姿でした。
そんな恰好で猛ダッシュした結果、構内を走っている最中に思いっきり靴が脱げてしまいました。

普段と違う綺麗めなスーツ、脱げた靴、迫る時間に向かって走る姿、シンデレラ状態でした。

ちなみに、私の職場では魔法使いと呼ばれる仕事があり、終電のため仕事のタイムリミットが来ることを「魔法が解ける」と言います。
私の魔法はいつも深夜12時に解けていました。

シンデレラになりたいです。
本日もよろしくお願いいたします!

いろは

女性/25歳/千葉県/会社員
2025-10-20 15:37

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。