本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
今日、耳鼻科に行ったところ「アレルギー性鼻炎ですね、かなり酷いです、よく言われますよね?」と言われました。
生まれて24年、一度も診断されたことはありません…。
さて、本日の案件ですが、私が全力疾走したのは今年の3月10日です。
担当の取引先様との年度末会議、そして送別会。
会場へはタクシーで向かうため、先輩と一緒に乗り場まで向かうことになりました。
相変わらず仕事は終わらず、いつも通りドタバタで事務所を出て向かうので、案の定ダッシュです。
あぁまたいつも通りだなぁと、ここまではよくある話だと思うのですが…
普段作業着で勤務している私は、珍しくスーツにパンプスというオフィス姿でした。
そんな恰好で猛ダッシュした結果、構内を走っている最中に思いっきり靴が脱げてしまいました。
普段と違う綺麗めなスーツ、脱げた靴、迫る時間に向かって走る姿、シンデレラ状態でした。
ちなみに、私の職場では魔法使いと呼ばれる仕事があり、終電のため仕事のタイムリミットが来ることを「魔法が解ける」と言います。
私の魔法はいつも深夜12時に解けていました。
シンデレラになりたいです。
本日もよろしくお願いいたします!
いろは
女性/25歳/千葉県/会社員
2025-10-20 15:37

