スカロケエピソード運動会~全力疾走~
みなさま、お疲れさまです。
わたしが人生で一番全力疾走したのは、9年前に出場した富士登山駅伝のときです。
富士登山駅伝とは、御殿場の陸上競技場をスタートして富士山頂までたすきをつないで登り、山頂で折り返して登ってきたメンバーにたすきを渡し、陸上競技場まで戻ってくる、という過酷な駅伝です。
わたしが任された6区は、標高3,100mの7合5勺の山小屋から山頂までを往復する区間。
往復約5km、高低差は600m以上あります。
たすきを受け取った瞬間全力疾走!
軽快に駆け登り始めたものの、一瞬で足が重く、心肺が悲鳴を上げ、途中でリタイアも頭をよぎる過酷さでした。
しかし、気力でなんとか走り切り、仲間にたすきをつなぐことができた時の達成感は、いまだに超えるものがありません。
ただ、一つ言えるのは、もう二度とこの駅伝は走りたくないということです。
サバンナカンフージェネレション
男性/40歳/神奈川県/会社員
2025-10-20 15:48

