社員掲示板

本日案件

みなさまお疲れ様です!
私は、大体200メートル位の距離でエントリーします。
バス運転手を始めた8年前のお話です。
その日の運行ダイヤは、途中のバス停で乗務員交代をする形でした。
バス停に着き、先輩のバスが来ました。
「お疲れ様です!」とバスに乗り込み、引き継ぎをしようとしたらその先輩が「交代俺じゃないけど?」と言われました。
遅れてるのかなぁと思い、道路の先を見ると、反対車線に停まっているバスが。。。
「あれだ!!」勘違いだと確信し、その瞬間の足を出す一歩目、腕の振り、頭の位置と、全てを超越した時、人間は全力になれるのだと思いました。
待たせた時間は5分、ですがお客様にとってこの5分は大きすぎます。
交代する先輩運転手さんが上手く説明をしてくれたので無事でしたが、運転席に座っても息切れが止まらずに「もう少々停車します」とお客様に伝えたのを今でも覚えています。
この時から私は「寝坊で大遅刻のダッシュ」よりも「重大な勘違いのダッシュ」の方がいい走りが出来ると確信しました。
あの走っている時の無心で、周りが霧のようになってくる感覚、人生で1番走った大体200メートル位でした!

ちゃんしん

男性/35歳/千葉県/バス運転手
2025-10-20 15:50

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。