社員掲示板

本日の案件!!

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

私が人生で一番全力疾走したのは。高校時代、無遅刻無欠席の皆勤賞を目前にした3月のある日話です。

その日は、おそらく多くのみなさん体験した事があるであろう感覚で起きました。
朝、目が覚めた瞬間
『あ、これ、寝坊だ』
と、細胞レベルで感じる、アレです笑

高校まで自転車で15分。
起きたのは、始業のベルが鳴る10分前。

本来ならば諦めるところですが、皆勤賞にプライドがあった私は、3分で準備して即家を出ました。

残された時間は7分。
1秒たりともペダルを緩める時間はありません。
ほぼ常に立ち漕ぎ。
フルパワーで漕ぎ続けました。

強い息切れ
血の味が広がる口の中

奇跡的に一度も信号で引っかかることなく進めていた矢先、最後の難関、踏切が目の前に。

鳴り響くサイレン
降り始める遮断機
トップスピードで踏切に侵入
できる限り姿勢を低く!!

サッっ!!
頭をかすめる遮断機
ギリギリ踏切を突破。

鳴り響く始業ベル

滑り込みで教室に到着!笑

無事高校3年間
無遅刻無欠席で、皆勤賞ゲット

人間本気出せば、何でもできるかもしれないと思った18の春でした笑

川崎ゴリラin The Sky

男性/38歳/神奈川県/自営・自由業
2025-10-20 16:43

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。