社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!

私が一番全力疾走したのは、インターンの最終日です。
大学一年の時、夏休み中に地元企業へのインターンに参加しました。
最終日にはこれまでの活動をまとめて、企業の皆様はもちろん、大学の先生にも報告する会が設定されていました。

報告会の場所は指定の駅からバスに乗らなければいけないところだったので、前日は色々と逆算して、シュミレーションもして寝ました。
当日、いつもと違って朝は余裕を持って起きられました。家を出るまでに少し時間があるな〜と思って電車の乗り換えアプリを見てびっくり!出発の駅と到着の駅が逆!!その瞬間、全身の血の気が引いて、冷や汗がドッと出たのがわかりました。
急いで今から乗れる電車を検索しました。どうにもこうにもこのままだとバスには乗れず完全に遅刻...。どうにか会場まで行けないか...。焦る頭で考えたのが、一番最寄の駅から歩く!でした。

最寄の駅に着いた時には報告会の開始まで1時間を切っていたのですが、駅から会場までは約4km、歩いて1時間でした。季節は9月の終わり、暑さがまだ残っていて、少し走るだけで汗が吹き出しました。私は運動が大の苦手で、走るのはもちろん歩くのも遅かったので、間に合うかドキドキしながら何度も走ったり歩いたりを繰り返して向かいました。
着いたのは報告会の開始10分前...!
息を整え、他のメンバーに平謝りをし、ビショビショの顔を拭いながら即報告会となりました。

無事に報告会を終えることができましたが、あんなにドキドキしながら走ったのはあの日が一番だったと思います。
今考えればタクシー使えばよかったのになぁ(笑)

ささらせん

女性/29歳/栃木県/会社員
2025-10-20 16:48

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。