社員掲示板

全力疾走したあの日

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!

特に必要性はなかったのですが、旅先で全力疾走したことがあります。

数年前、30代の男性6、7人で函館へ旅行し、「八幡坂」を訪れました。
坂の下からは函館山、坂の上からは、函館湾に向かって真っ直ぐ伸びる道の景色が美しく有名です。
その名所で、メンバーの一人が何を思ったか「全力坂しようぜ!」と言い出しました。いや、私が言い出したのかもしれません。
TVでは女性が息を切らしながら坂をダッシュしていた、あれです。

一同悪ノリしてクラウチングスタートなどをしてダッシュ!全長300m近くといわれている坂道を走り切ったわけではありませんが、急な部類の坂なので、途中で座り込んでヒイヒイゼェゼェする者も。
少し体力に自信のあった自分は、ここぞとばかりにガチでダッシュ!周りは「え?普段鍛えてる?」と驚いていました。

といってもさすがに疲れ「てか、何で旅先で心肺機能と脚力鍛えてるんだろう?」とも思いましたが、
坂を見ると、実に走りたくなるんですよねぇ。

じゃみ

男性/39歳/宮城県/会社員
2025-10-20 16:49

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。