社員掲示板

本日の案件!

本部長、秘書、社員のみなさん
お疲れ様です!

私が1番全力疾走したのは、今年の6月にクマに追われた日です。

6月初旬に田んぼで壊れた機械を引き上げるために1人で4トントラックを運転し、田んぼに置いてあったお客さんの機械に150mほど農道をテクテク歩いていました。

すると、自分の歩いている農道の反対側から、黒い物体がぴょこぴょこと遠くで上下運動しながら動いているのが見えて、「あれは…犬?」と一瞬思いましたが、少しずつ近づいている姿を見ていると、それは一頭のツキノワグマでした。

私はクマに見つかる前に約150m先に停めてあるトラックに避難しなきゃ…と思い、整地されていない農道を、31年生きてきた人生の中で最速タイムが出たんじゃないか?というくらい全力疾走しました。

なんとか間一髪でクマから逃げ切り、息が上がっている状態のままルームミラーを見ると、クマがトラックの真後ろでこっちを見ており、走り出すのがあと数秒遅ければ、確実にクマに追いつかれていたのではないかなと思うと、限界を超えゾーンに入った私の全力疾走は、ウサインボルトもびっくりの速度だったのかなと思います。

キャンちゃん

男性/31歳/岩手県/機械整備士
2025-10-20 17:18

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。