社員掲示板

スカロケ大運動会〜全力疾走したあの日〜な件

本部長!秘書!スタッフの皆様!
久々に聴いております!

全力疾走で思い出すのは23年前のあの日です。
22歳の私。
ローファーで高校生の自転車2人乗りを全力疾走で追い掛けました。
今思い出しても疲れます。

当時、交通安全指導員という仕事をしていました。
交通教室や、自転車の指導、交差点に立って交通を見守ったりしています。
恐らくこのお仕事がない都道府県の方が多いと思います。
よく警察官に間違われますが、しずおかけんではこのお仕事が存在します。

富士宮と言う地域で交差点に立っていたら、
高校生の男子2人乗りの自転車に遭遇。
坂が多い富士宮。
かなりの距離を全力疾走しました。
追いつきました!
高校生の男子2人には
「怖ぇ〜」
と言われました。
22歳でしたが、部活から離れて4年、、、
ローファーでキツかった〜
自転車切符を切らせてもらいました。
(その当時はその切符は能力はなく形だけで、高校に連絡が行く程度です)

遠い昔、自分もしてしまっていた2人乗り、、、
全力疾走で追いかけることになるとは、、、
最近は2人乗り見ませんね。
とてもしっかりしています。

自転車は安全に乗りましょうね〜!!!

カイやん

女性/45歳/静岡県/内職
2025-10-20 17:29

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。