スカロケ大運動会〜全力疾走したあの日〜な件
本部長!秘書!スタッフの皆様!
久々に聴いております!
全力疾走で思い出すのは23年前のあの日です。
22歳の私。
ローファーで高校生の自転車2人乗りを全力疾走で追い掛けました。
今思い出しても疲れます。
当時、交通安全指導員という仕事をしていました。
交通教室や、自転車の指導、交差点に立って交通を見守ったりしています。
恐らくこのお仕事がない都道府県の方が多いと思います。
よく警察官に間違われますが、しずおかけんではこのお仕事が存在します。
富士宮と言う地域で交差点に立っていたら、
高校生の男子2人乗りの自転車に遭遇。
坂が多い富士宮。
かなりの距離を全力疾走しました。
追いつきました!
高校生の男子2人には
「怖ぇ〜」
と言われました。
22歳でしたが、部活から離れて4年、、、
ローファーでキツかった〜
自転車切符を切らせてもらいました。
(その当時はその切符は能力はなく形だけで、高校に連絡が行く程度です)
遠い昔、自分もしてしまっていた2人乗り、、、
全力疾走で追いかけることになるとは、、、
最近は2人乗り見ませんね。
とてもしっかりしています。
自転車は安全に乗りましょうね〜!!!
カイやん
女性/45歳/静岡県/内職
2025-10-20 17:29

