中学運動会
本部長秘書お疲れ様です。
私の中学時代の運動会は徒競走に加え長距離走もありました。隣のクラスのT君は長距離がとても早くダントツでそいつが1位になるのはわかっていました。私はいけ好かないそいつにゴールテープだけは切らさないという執念である作戦を考えました。ちなみに私は全然早くありません。
運動会当日校庭4周する800メートル走がスタートしました。案の定Tが独走でラスト1周 私とは1周近く離されたその瞬間、溜めていた力を振り絞りギリギリでTより先にゴールテープを切りました。
私はガッツポーズ Tはがっかり その瞬間放送にて、「ミックスくんあと1周ですよ」と
クラスが大盛り上がりの中ウイニングランのように残り1周をゆっくり走り、その年の運動会の話題をかっさらったのは言うまでもまりません。
ミックスバナナ
男性/52歳/神奈川県/会社員
2025-10-20 17:34

