社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。

本日の案件、人生で一番走ったのは、26歳の時、そう、24年前のことです。
あの日のことは今でも忘れません。
その日当日の前日、私は寝坊してしまい、遅刻し、その時の尊敬する上司から厳しく叱責を受け、反省はもちろん、今後は遅刻しないようにと心に誓った翌日、また寝坊したのです。
前日の夜、緊張か、なかなか眠れず、就寝時間が遅かったというのもあったのかもしれませんが、とにもかくにも、遅刻。
起きた時の記憶は今でも鮮明に覚えています(笑)

もちろん、スーパーダッシュで出勤しました。
たしか、2時間程度の遅刻だったと思います。

もち起床後すぐに電話で謝罪してから向かい、到着後も謝罪行脚、その場では、特に注意もなかったのですが、夕方、あらためて上司から呼び出し。

怒られるこたを覚悟して向かうと、『何かあるのか?』との質問。
私はただの寝坊なので、頭の中ぎ、『?????』パニックです。
その後、『体調が悪いのか?』『仕事がキツいのか?』といった質問。
私はただの寝坊!そんな深い考え等はなく、尊敬する上司に迷惑を掛けたとただただ平謝りでした。。。

それから、24年経った今まで、遅刻はしておりません。

あの日のことが常に記憶に残っており、社会人生活の反省点として、日々働いております。

もう走れないですね(笑)

ΜΛΣΛ

男性/50歳/沖縄県/会社員
2025-10-20 17:35

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。