社員掲示板

本日の案件

スカロケエピソード運動会~徒競走~

やしろ本部長、浜崎秘書、昨夜は感謝祭お疲れ様でした。
上手側の座席だったので、割とお二人が近くて嬉しかったです。

さて、私の徒競走エピソードですが、、、
かれこれ〇十年前、私がまだ高校生だった頃に修学旅行にて初めて上野駅に着きました。
その日は終日自由時間でしたが、夕方16時には再び上野公園に集合となっていました。
そして遅れた場合は、奈良京都での自由時間を遅れた分削ると・・・
その後、秋葉原や東京タワーを見て、余裕を持って15時半には上野駅に到着。

ところが・・・到着し人の流れに流されている間に我々が出たのは「入谷口」
東京が初めての田舎者達1班5人はまるっきり反対に出たわけです。
その時は「まぁくるっと回れば着くだろ」と軽い気持ちで歩き始めましたが
歩いて数分で線路の反対側に渡れる踏切が全く見えない事に気づきました。
今と違い、スマホもないので必死に歩いている人に上野公園への行き方を聞き
そこから猛ダッシュ。
上野公園の集合場所に着いたのは集合時間、3分前だったと記憶しています。
先生に心配されるくらい、息も絶え絶えに集合場所で座り込んでました笑

愛しさと切なさといといしげさと

男性/53歳/東京都/会社員
2025-10-20 17:36

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。