全力疾走案件
本部長
秘書
リスナー社員の皆様
お疲れさまです。全力疾走案件………聞き専かなーと思っていたのですが思い出しました。
社会人になって2年目。初給料ではなかったのですが、母が行きたがっていた韓国旅行をプレゼントしました。そして、羽田空港へ到着。手荷物預けの為に、カウンターへ。
係員の方から「あの………このパスポートは使えません」と、聞いたことがない言葉を言われました。
確認したところ、母が間違えて期限切れのパスポートを持ってきていました。私は顔面蒼白。母は「あらあら。取りに帰らなきゃねー。」などと呑気なことを言ってました。
実家と空港の往復は2時間ちょいの為、走ればギリギリ間に合う?!と判断。母と荷物を置いて私のみで実家へ。
駅の乗り換えも申し訳ないと思いつつダッシュ。駅から家までは全力疾走。
パスポートを見つけて、ぜーぜーしながら羽田空港へ戻る。
ギリギリチェックインに滑り込み、係員の方に急いでください!と言われながら空港内も大急ぎで移動して、飛行機の座席に着席。
ホッとしたのもつかの間、母から「暑いの?汗すごいけど?体調悪いの?大丈夫??」と言われました。
走ってパスポート取りに行ったからだよ!と思いつつ、OKしか言えませんでした。
韓国旅行でどこに行ったか、何を食べたか記憶にないほどですが………笑
あの旅行は、本当にヒリヒリした海外旅行でした。
ぷぅ
女性/35歳/神奈川県/会社員
2025-10-20 17:39

