社員掲示板

全力疾走

本部長、秘書、お疲れ様です!
全力疾走案件は、韓国での事。
日本へ帰る為空港行きのバスに乗りました。
割と時間に余裕を持って宿を出たのでゆったりした気持ちで乗っていたのですが、しばらくして違和感を覚え始めました。
いつもの空港行きのバスの景色とは違うという事に。
一向に空港に近づいてる感じが無く、どんどん田舎の景色になっていき、人がみんな途中下車してまばらになってきている。
そう、空港行きと反対のバスに乗ってしまったのです。
でも文字もうっすらとしか読めず、どこだかわからない所で途中下車するわけにはいかず、ただ乗っている事しかできず。
携帯もモバイルバッテリーも充電が無くて本当にどうなるかと震えながら。
しかし不安が限界に達し、運転手さんに空港に行きたい旨をカタコトで必死に訴えかけました。
もう終点が近づいており、そこで折り返し空港行きのバスに乗せてもらいました。
あの時の運転手さんには本当に感謝しています。
後は戻って飛行機の時間に間に合うかどうか。
ひたすら祈ってバスの中で心は猛ダッシュしていました。
なんとかギリギリの時間に到着しカウンターへ駆け込みました。
そこからはスタッフの方と本気の猛ダッシュ。
何度も空港で呼び出されて走った事はあるのですが、この時が1番焦りました。
なんとか飛行機に間に合うことができて無事に帰れました。
本当に寿命が縮む思いでした。
でもこの数ヶ月後に今度は飛行機に乗れずその日に日本に帰れなかったという事件もあったのですが。
たまには何の事件もなく無事に帰りたいものですね。

グリ

女性/43歳/群馬県/会社員
2025-10-20 17:47

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。