社員掲示板

気持ちだけでも全力疾走!!!

本部長・秘書・リスナーのみなさまこんばんは!

本日のよき日、私も大運動会に参加させていただきたく投稿させていただきました。

全力疾走で思い出されるまだ新めの記憶です…

子供達も小学生、幼稚園と落ち着いたところで10年振りに社会復帰しようと思い、これからお世話になる会社の本社研修を受けていた時のことです。

普段は幼稚園バスで下の子を見送っていましたが、本社所在地の関係上朝早くに自家用車で幼稚園に送ってそのまま研修に行く。というのを5日間続けました。

5日目の朝、今日で研修も終わりだ!と子供を幼稚園に送り、ふと気がつくとスマホが無いことに気づきました。
そのまま出社することも考えましたが、万が一幼稚園・小学校から呼び出しがかからないとも限らないので、時間がギリギリになるかもしれないと少し焦りながら一度帰宅をしました。

家について玄関前に立って、

「そうだ!!我が家の玄関はカードキーで、スマホケースにいれてるんだった!!!」

そこからはもうパニックパニックパニック全開でした…

兎にも角にもまずは出社しようと本社に向かうも、朝の大渋滞に巻き込まれて一向に車が動きませんでした。
全力疾走したい気持ちとは裏腹に全く進まない道中も、本社に連絡…スマホがない!というセルフボケツッコミを心の中でしながらじりじりと進む道の途中でやっとコンビニの前まで進み、あわててお店の人に事情を話して電話を貸してもらいましたが、運悪く繋がらず…(本社番号は奇跡的にメモに書いてありました)

大幅に遅刻しながらもなんとか到着したときは、いい年した大人が、久しぶりの社会復帰なのに…ととにかく恥ずかしかったです。

その後も、なんとか必死で思い出した主人の電話番号で事情を説明したり、とにかくスマホ(と家の鍵)は絶対絶対手放さない!と誓った出来事でした。

チャイルドシートいんずぐねが?

女性/21歳/埼玉県/会社員
2025-10-20 17:49

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。