全速力
本部長、秘書、皆さまお疲れ様です!
私にも全力疾走ありました!
25年前の元日です。
その日は全日空の早割で羽田から沖縄までの航空券を予約しておりました。
木更津から出発!
母の車で主人と私、8ヶ月の娘と送ってもらってました。
高速に乗って向かっておりましたが、大混雑!
時間ばかりが過ぎて、あと1時間を切っています。
ねぇまずくない?大丈夫?間に合う?
主人は呑気に大丈夫を繰り返します。
そしあと40分になったところで、ようやく焦ってくれ、車は母に託そうということになり、三人で車を降り、もちろん高速上ですが。
走った走った!世の中、高速の上をベビーカーを押して走った女性は私ぐらいでしょう!
お腹には4ヶ月の双子を身ごもっている身でした。
でもそんなことは言ってられません。
沖縄で主人の両親が待っているのです。汗だくでした。なんとか空港に着くと、出発が1時間遅れるとのこと。
本当にラッキーでした。
夜は案の定、出血してしまいましたがその後、無事に出産できました。
今、思い出してもお腹が張ります。
お正月に車なんて、無謀だったんだなぁと痛感しました。
栗の子
女性/58歳/東京都/専業主婦
2025-10-20 18:01

