過去一のダッシュ
小学生の時のできごとです。当時はまだ野良犬が普通にいたのですが、一時期、野良犬たちが群れになって走り回っていて、子どもたちは遭遇したらどうしようと怯えていました。遠目に見たことがあったのですが、めちゃくちゃ悪そうな犬たちで、野良犬の暴走族としか表現できない集団でした。
学校帰りに友達と分かれて一人になった時に、気づいたらそのの暴走族に囲まれていました!!
子どもながらにこいつらはヤバい!!と感じ、特にリーダーはほんとにヤバそうで、絶対に目を逸らしてはいけないと思いました。しばらくリーダーと睨み合っていたら、突然飛びかかってきたので、とっさに持っていたお稽古バッグでブロックしたら、リーダーの牙がバッグに引っかかったので、その隙に公園の遊具の方に猛ダッシュしました。50メートルくらいは走ったと思います。手前に滑り台があったのですが、滑り台ではダメだ!犬も登れる!!と判断して、奥のジャングルジムまで走りました。もう噛みつかれるかもと思いましたが、人間の潜在能力を発揮できたのか、1番上まで逃げ切れました。しばらく暴走族はジャングルジムの周りをグルグル走っていましたが、あきらめて去っていきました。
この前ふと思い出して子どもたちに話したらめちゃくちゃウケてくれた過去一のダッシュです。
やまもも
女性/46歳/東京都/パート
2025-10-20 18:33

