社員掲示板

おはようございます♪

東京の最高気温は17℃
今日は雲が優勢の空。にわか雨の可能性があり、ザッと強まることもあります。折りたたみ傘を忘れずに。昼間も気温はあまり上がらず、肌寒く感じられそうです。

10月21日の誕生花
誕生花
チトニア
花言葉
果報者

今日はキッズダンス(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+♪
来週のハロウィン発表会前、最後のレッスンです♪

今日も1日元気に頑張りましょう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-10-21 07:25

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

おはようございます。
今日は自分のお医者です。駅前でタクシーですが荷物が濡れては困るので長傘にしようと思います。

チトニア、ザ・メキシコという濃い色ですね。
果報者かっこいいです。

みおたんはラストレッスンですか?
来週が本番、1週間本当に早いですね。本番が楽しみですね。

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2025-10-21 07:54

さるたんさん、おはようございます

今朝はゴミ出しの時
霧雨が降っていました
母の歯科医の定期検診
車椅子を押して傘を刺すのは難しいけど
なんとか頑張って行ってきます

チトニアは果報者、沢山咲いていると豪華ですね

キッズダンスはハロウィン発表会
最後のレッスン、熱が入りますね

今日も良い1日を♪

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2025-10-21 08:18

おはよーございます

ダッシュするガッツ石松

男性/61歳/東京都/自営・自由業
2025-10-21 09:01

さるたんさん、こんにちは

チトニア
「メキシコ、中央アメリカ原産の草花で、古代アステカ帝国の国花だったと言われています」
古代アステカ帝国とは、何だかロマンを感じる花ですね
菊の仲間なのだとか、確かに姿は多くのキクの仲間と同じっぽい

今日は大腸の三ヶ月検診、診察に行ってきます〜
雨降らないとイイなぁ

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2025-10-21 10:03

ポーメリさん、こんにちは☆

午前中は小雨が降ったり止んだりでした☆
お昼前から曇りの予報になったので、洗濯して外干ししました〜が、もちろん乾かず…
今は3階でサーキュレーター回してます♪

ポーメリさんは長傘でお出かけされたのですね☆
お荷物濡れませんように(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

チトニア☆
花言葉
果報者
濃い色ですね〜
元気がもらえそうです✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

みおたん、宿題が終わってダンスまで木のおもちゃで組み立てが始まりました〜
ボルトやナット等、頭と手を使うのですが、何が出来上がるでしょうか。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
先日のイベント発表会とは違うダンスなので、ゴチャ混ぜになりませんように♪

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-10-21 15:41

稲葉さん大好きさん、こんにちは☆

稲葉さん大好きさんのレスをポーメリさんと書いてしまいました…
レスを書き込む!
を押してから気付き、失礼いたしました(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-10-21 15:43

ポーメリさん、こんにちは☆

先程、稲葉さん大好きさんへのレスをポーメリさんと書いてしまいました…
失礼いたしました(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

みおたん、玄関出て少し行ったところで後ろを向いたらお友達を見つけてお互いに走って手をつないで登校しました。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
可愛かったです☆

車椅子を押しての傘は大変ですね >⁠.⁠<
みおたんは登下校ともに止んでましたが、この後のダンスの往復も降りませんように☆

チトニア☆
花言葉
果報者
背丈が高くなると、見上げるような形で花を見ることになります。とありました。
たくさん咲いているところを見てみたいです♪

来週のハロウィン発表会に向けての練習♪
全員で集まれるといいなと思います(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-10-21 15:49

ダッシュするガッツ石松さん、こんにちは☆

寒くなりました(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-10-21 15:50

鴻の親父さん、こんにちは☆

チトニア☆
花言葉
果報者
古代アステカ帝国を調べてしまいました〜
_φ(・_・
ニトベギク属(にとべぎくぞく)は、キク科キク亜科ヒマワリ連の属である。
そうですね、菊っぽくも見えます。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

3ヶ月検診、雨は大丈夫でしたか?
もしまだ出先でしたら、お帰り気をつけてくださいね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-10-21 15:55