借り物案件
私が今でも借りているもの、ずばり30センチ定規です。
借りたのは、社会人2年目の春、当時の先輩から
書類を読むときに定規をあてながら読むと読みやすいよ
と言われました。
私は持っていなかったので、持っていないです。と伝えると
じゃあこれ貸してあげるよ、使いやすいよこれ。私がずっと何年も使っている定規だから
と言われて借りました。すぐに返すつもりだったのですが、あまりにも使いやすいのでそのまま使い続けていました。
すると、私も異動で別の職場へ。先輩も別の職場へ異動。
今ではあの時から10年の月日が流れました、職場が変わっても、そのとき借りた定規を今も大切に使い続けています。
これまで私の社会人生活を劇的に変えてくれたこの定規を、今度先輩にお会いできたら、私はここまで大きくなったよ
と伝えて返そうかなと思います。
しゅうみ
男性/37歳/東京都/公務員
2025-10-21 07:43

