社員掲示板

まだ貸してます、借りてます案件

本部長、秘書、お疲れさまです!

本日の案件、まだ借りてます、貸してますですが。。。

私は旦那に100万貸しています。
新婚の頃は23区内の賃貸に2人で住んでいましたが、
私が妊娠していると分かって、
主人が「郊外にマンションを買おう!」とハリキリ、
家探しが始まりました。
ローンを組むときに、なんと、、
旦那にリボ払いがあると発覚。
独身の時に作ったリボ払い100万円。

わたしはリボ払いという言葉さえも分からず
、、、なんのこと?という状態。
リボ払いは借金のように認識されるようで
旦那の所得状況ではローンを組めない状況でした。
そこで旦那から「リボ払い返済したいから100万円貸して」とのことで、わたしは我が子が安心して帰ってこれる家を準備するために100万円を旦那に貸しました。

無事マンションのローンが組め、いまもその家に3人で住んでいますが、
この100万円は旦那が独身の時に作ったお金であって
もしかすると昔の女とのデート代などに使ったお金かもしれないし、
わたしには関係ないお金なのでは?とモヤモヤしています。
だからといって毎月ローンを払っている旦那に
「100万円返して!」とも言えず
モヤモヤしています。。。

江頭3時前

女性/36歳/東京都/会社員
2025-10-21 12:04

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。