本日案件
みなさまお疲れ様です!
中学生の時、親友に千円貸しました。
当時、中学生の私にとって千円は紛れもない大金です。
そんな千円ですが、中学卒業してから何回も遊んでいるし、お酒も飲んでいるのですが、返してもらえません。
バックれる気もなく、「千円借りたの覚えてるよ〜」と言われる始末です。
その理由として、「ここで千円返したらなんか関係終わっちゃうじゃん」とのことです。
このやり取り、20年以上やってます。
お互いに卒業後、何回も遊んで、奢ったり、奢られたりの関係性なので、もう正直千円の借金はないも同然です。
私も本気で取り立てる気も一切ありません。
つまり私たち2人は、「千円返せ〜」からの「いや関係性終わっちゃうから〜」の流れが大好きなのです。
会う度に私から催促して、なぜか断ってくる、お酒が入っている時にこれをすると笑いが止まりません。
これだけで3時間飲み放題があっという間に終わります。
これからも生涯かけて、千円を取り立てていきます!
ちゃんしん
男性/35歳/千葉県/バス運転手
2025-10-21 12:11

