本日の案件
みなさま、お疲れ様です!
貸した話で思い出す悲しいエピソードがあります。
私が小学生の頃「たまごっち」のゲームソフトを持っており、お気に入りでした。
ある日、年が少し離れた従兄弟のお兄ちゃんが「たまごっちのソフト貸してー」と言うので貸したのですが、一向に返ってこない。
お気に入りだから私もそろそろやりたいんだけどなぁと思い数ヶ月後に尋ねると、まさかのまさか!「ごめん、売っちゃった!」と一言。
借りた物売るって酷くないですか?
もう怒り心頭です。
その後、従兄弟は親族一同にこてんぱんに叱られ反省し、従兄弟が自分の貯金からソフト代をくれましたが、そうじゃない!!
新しい物を買えば一件落着という訳でなく、愛着のあったあのソフトじゃなければ意味がないし、貸した物を売られたショックもあるし、しばらく立ち直れませんでした(泣)
おかげで今も人に物を貸すのはかなり躊躇してしまいます、、、
南国娘
女性/28歳/沖縄県/医療職
2025-10-21 12:23

