あんけんのこと
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
私が大学の時の友人から借りたままになっているのは、フランスシネマのDVD4本です。貸してくれたのは、フランス語を学んでいて実際にフランスにも行っていた、同期のレオ。私は当時はドイツ語を勉強していたので、押し付けるように貸してもらったそのDVDの、アメリだけは真面目に見て、あとは下手すると日本語字幕もなかったので、話も分からずほとんど見ていませんでした。
が、大学を卒業して青年海外協力隊に行くことになった時、その行く先がブルキナファソという、公用語がフランス語の国でした。なので私もその頃からフランス語を勉強し始め、DVDもいい教材と思って改めて全部見ました。内容は分からないままの部分も多かったですが、多少は理解できて面白いものもありました。
大学を卒業してからはほとんど連絡もとってないですが、レオくん。あのDVD、とっても役に立ちました。当時はまだDVDって高価だったし豪華だった。それを、惜しげもなく貸してくれてたんだね。アメリには失敗する権利がある!アフ口ふきげんにも失敗する権利があるんだ!失敗だらけの人生だけど、アメリは名作だし、借りてること忘れてないよの証明に、久々に見返そうかな。
p.s.ちなみに元カノに貸しっぱなのは必殺仕事人のDVDセット、相川七瀬のベスト盤2枚、ガンダムの漫画。他にもまだありそう。大事なものなんだよ、返してくれ〜泣
アフ口ふきげん
男性/39歳/広島県/農業
2025-10-21 13:00

