本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
スペシャルウィークなのに少し暗い話で申し訳ないのですが、私には返して欲しいものがあります。
それは、祖母にプレゼントした手編みのマフラーです。
大学時代に父方の祖母への誕生日プレゼントとして、オレンジ色の手編みのマフラーを編みました。その頃の祖母は体調を崩し気味で、元気な姿を見ることが難しくなっていました。オレンジなんて派手かな?でも、ビタミンカラーだし、これ見て元気になってもらえるといいな、など思いながら少し難しい編み方も交えながら、祖母を想って仕上げたマフラーでした。
プレゼントした時はすごく喜んでくれて、あったかいね、ありがとうと言われてすごく嬉しかったです。
しかし、その後、想像していたよりもすぐに祖母は亡くなってしまいました。コロナ禍だったので、亡くなる前に会うことができませんでした。
お葬式など一通りのことが終わった時に、祖母の形見としてあのマフラーが欲しいと父に伝えたのですが、用意しておくと言われたっきり、連絡がありません。
元々、父と仲がよかったわけでないので、祖母にあげたものだし、催促していいものかわからず今も連絡を取っていません。
貸した、借りたの話ではなく、あげたものの話で恐縮ですが、いつか私の手元に戻ってきたらいいなとずっと思っています。
ささらせん
女性/29歳/栃木県/会社員
2025-10-21 13:07

