社員掲示板

スカロケエピソード運動会 〜アレまだ借りてます、貸してます〜

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。

そういえば、タッパー借りっぱなしでした。
それも元彼のおばあちゃんから。

大学の部活の同期だった元彼とはお互い就職した会社の関係で私は宮城、彼は茨城にいたので、週末になると私が車を飛ばして茨城まで会いに行っていました。
会いに行く時は毎回彼の実家にお邪魔していたので、帰る時はおばあちゃんが「夕ご飯に食べてね」と言ってご飯やおかずをタッパーに詰めて持たせてくれました。

彼との交際を温かく見守ってくれていることが伝わり、とても嬉しかったのですが、残念ながらお別れしてしまい、そのタッパーは今でも私が持っています。
私が一方的に切り出してしまった別れだったので、別れてすぐの頃はそのタッパーを見ると良心が痛んでいましたが、さすがに別れてからもう8年くらい経つので、今では借り物だったことも忘れるくらい普通に使っています。

おばあちゃん、返せなくてごめんなさい。

みゃん

女性/30歳/東京都/会社員
2025-10-21 14:42

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。