社員掲示板

借りたまんま返していないもの

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です!

小学校からの同級生、まさしとは入学当時からめちゃくちゃ仲良しで毎日のように一緒に遊んでいました。

4年生に入った頃に、サッカー教室に入ることになったまさしが、一緒にやってみないか?と見学に誘われました。

運動が苦手でボールも何も持っていなかった自分にまさしは、これ使いな!とまさしの持ってる青いサッカーボールを1個貸してくれました。

苦手ながら練習を重ねつつ、まさしにも教えてもらっていた夏休み明け、まさしが学校に来なかったのです。

まさしは?みんなも知らないままで授業が始まると先生から、"まさし君はお父さんのお仕事の関係で転校しました"とまさかの言葉。

"え?転校?なんで言ってくれなかったの?"

親友の突然の転校、しかも苦手なサッカーを誘ってくれたのに何も言わずに去って行ったまさし。

お礼も何も伝えられず、サッカーボールも借りたまま返せずに30年以上。

いまも実家の倉庫に空気の抜けた青いサッカーボールが置いてあります。

まさしー、いまどこで何してるんだ?サッカーボール借りたまんまだから返したいぞー。

生きてるうちにまさしと再会してサッカー、一緒にやりたいな。

じゃんぼたこ焼きロボット

男性/44歳/福岡県/たこ焼きのフードトラック店主
2025-10-21 15:19

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。