本日の案件〜経験を貸してます〜
本部長、秘書、リスナーの社員の皆様、お疲れ様です。
本日の案件ですが、私は駅員として働いてます。
駅員として働く中で、私は後輩に経験を貸しています。
私は指導員をやる機会が多く、指導員として新人を教える2ヶ月間、彼らが初めて改札や切符販売で戸惑う姿を見ると、自分の初心を思い出しながら厳しくも寄り添ってきました。
これまで7人の弟子ができ、仕事終わりにはお茶や食事に誘い、決まって「出世払いします」と笑顔で返してくれます。いつか本当に返してくれたらうれしいけど、それ以上に、共に汗をかき成長し合える関係こそがかけがえのない宝です。自分より立派になられても困るけど。
お互いを高め合える絆を、これからも大事にしていきたいと思います。
イエローイーグル
男性/41歳/埼玉県/会社員
2025-10-21 15:39

