社員掲示板

モノの貸し借り

皆さまお疲れ様です。

ボールペン、スマホの充電ケーブル、1,000円札…軽い気持ちで貸すと意外と返ってこないもの、返してと言いづらいもの、たくさんありますよね。
自分は人にものを借りることは滅多に無いですが、返すまでは気が気じゃないですね…。

以前、東京から我が家を訪れた友人にビニール傘を貸したのですが、返すと言う彼に対し、「荷物になるし、何本もあるからいいよ〜」と伝えてありました。
しかし、次に来てくれた時に新品を買って持ってきてくれたのです。
私の周りにはアバウトな人が多いので、なんて律儀なんだろう!と正直かなり驚きました。

テーマとズレましたが、貸し借りと聞いてちょっと書き込みたくなりました。

本日も大運動会楽しみにしています。

じゃみ

男性/39歳/宮城県/会社員
2025-10-21 15:41

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。