モノの貸し借り
皆さまお疲れ様です。
ボールペン、スマホの充電ケーブル、1,000円札…軽い気持ちで貸すと意外と返ってこないもの、返してと言いづらいもの、たくさんありますよね。
自分は人にものを借りることは滅多に無いですが、返すまでは気が気じゃないですね…。
以前、東京から我が家を訪れた友人にビニール傘を貸したのですが、返すと言う彼に対し、「荷物になるし、何本もあるからいいよ〜」と伝えてありました。
しかし、次に来てくれた時に新品を買って持ってきてくれたのです。
私の周りにはアバウトな人が多いので、なんて律儀なんだろう!と正直かなり驚きました。
テーマとズレましたが、貸し借りと聞いてちょっと書き込みたくなりました。
本日も大運動会楽しみにしています。
じゃみ
男性/39歳/宮城県/会社員
2025-10-21 15:41

