社員掲示板

本日の案件~借りパク~

やしろ本部長、ハマサキ秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです!

私の借りパクは、高校生の時に隣町のレンタルCD屋さんで借りたシングルCD、カモンタツオさんの「鼻から牛乳」です。
2泊3日で借りた鼻から牛乳。その後返すのを忘れて放置。
普通は延滞していると、催促の連絡があるのですがそれもなかったので忘れたまんま1ヶ月。
そのくらい経った頃に机の後ろから出てきてヤバい!と冷や汗。確か延滞料金は1日100円。えー、3000円の持ち合わせがなく、こんなバカなこと母親にも話せないと悩み、隣町にも行かないようにして1年。

ある日、友達が家に来た時に鼻から牛乳のCDが入ったレンタル袋を見て一言「そのレンタルCD屋潰れたよねー、なつかしい!」

そう、このレンタルCD屋さんは私が借りてちょっとしてから予告なしに閉店してしまったそうです。
それも知らず、100円で借りた鼻から牛乳を36500円払わなきゃいけない恐怖は今も忘れられず、おかげで借りたものは期限内にちゃんと返すことが出来る大人になりました。

asakusan

男性/52歳/東京都/自営・自由業
2025-10-21 15:57

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。