社員掲示板

スカロケエピソード運動会 〜アレまだ借りてます、貸してます〜

【スカロケエピソード運動会 〜アレまだ借りてます、貸してます〜】

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

高校の頃、友達に貸した参考書。
あれから二十数年まだ貸したままです。

友達の家へ遊びに行った際、一度だけあのとき貸した参考書を見かけたんです。
参考書として使われていなくて、晩御飯のお鍋の下に敷かれていました。
「鍋敷きとして頑張っているんだね。頑張れ!!」
心の声で参考書へ声を掛けました。

今も鍋敷きとして頑張っているのかな?もう卒業したのかな?
形はどうあれ、人の役に立っていたあの参考書を、称えてあげたいです。

嬉し涙じゃじゃ丸

男性/42歳/熊本県/会社員
2025-10-21 16:31

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。