案件
中学生の頃、一時期色々と本を貸し借りする機会があったのですが、
「お任せ!数学屋さん」という苦手な数学への意識がほんの少しだけ良い方向に変わったきっかけの本と「ピクトさんの本」という非常口のマークなど街中にいて皆に注意を促す人型ピクトグラム「ピクトさん」が紹介されている私の大好きな本、これら二冊がいまだに返ってきていません。
前者に関しては貸した相手を覚えていますが、ピクトさんについては人に貸しすぎて最後に誰に貸したかすら覚えておらず泣き寝入り…
10年以上が経った今だから買い直すこともできますが、中学生の当時は2冊で3,000円弱すると考えると貴重なお小遣いで買った本だぞ!返せ!という気持ちになります(笑)3,000円なんて美味しいランチが食べれるぞ!
和室の畳
女性/27歳/神奈川県/会社員
2025-10-21 16:52

