社員掲示板

案件

私が中学の同級生に数学を題材にした小説の単行本と靴下を貸して早10年以上経ったことに今回の大運動会のおかげで思い出しました。
いや、正直な話、その相手は優しさに漬け込んだり、見た目や推しを馬鹿にするような苦手なタイプの子で、今やお互い連絡先も分からないので思い出したところでどうにもならないのですが、この本には数学が苦手ながらほんの少しだけ好きになるきっかけを貰ったと言っても過言ではありません。
卒業して疎遠になった高校時代、理系に進んだのを機に2作目を購入するも、「1作目を読み返したい…でも1650円は高校生の財布には痛い…」と彼女を恨むきっかけにしかならず…
結局大学生になった頃には「見るたびに思い出すから」と2作目を売ってしまいました。好きだった本が儚くも嫌いになってしまうなんて…貸し借りはしっかり完結させようと学んだ瞬間でした。

和室の畳

女性/27歳/神奈川県/会社員
2025-10-21 17:00

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。