社員掲示板

貸してるもの

貸してるっていうと違うかなとは思うんだけど、甥っ子が5年くらい前に結婚しました。
コロナ禍もありましたが、式も挙げず両家のみで親戚含めた食事会も特にせずという形
私たちからすれば、少ない親戚の1人でめでたい事だったのでお祝いを現金で送りました。
10万円。まあこの位は渡しても御祝儀だし、
と。
すぐ甥っ子からお礼の電話をもらい、こちらからもお祝いの言葉をかわして「今度ゆっくり食事でも」と言われたので、落ち着いたら是非会おうと電話を切りました。

その後程なくして、姉の所(甥っ子の親)からカタログ返礼のお祝い返しがあったものの、甥っ子からは何の連絡もなく、一昨年には赤ちゃんが生まれたと姉を経由して報告がありました。
めでたい事だと思いましたが、ウチには特に連絡ない、あの後しばらく経つのに音沙汰ない、いったい甥っ子夫婦(子供もいるから家族)はどうなってるの?と
実は結婚する時からちょっと問題があったのは聞いていたんですけどね、お嫁さんが旦那さん(甥っ子)家族と距離を置いてるそうなんです。だから当然私たちとも交流がない状態。
元々 甥っ子は人当たりが良くていい子だったのに凄く残念な関係になってしまっています。
結婚当初の「今度食事でも…」がまぼろしに、もしかしたらもう会うこともないのかなぁと思うと寂しいしとても残念です。

yuka~ンヌ

女性/62歳/静岡県/専業主婦
2025-10-21 17:06

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。