社員掲示板

アレまだ借りてます

本部長、秘書さん、リスナー社員の皆様、
お疲れ様です。

私が今も借りているのは学生の時に見知らぬ女性が貸してくれたビニール傘です。
帰り道、突然の雨に困っいると後ろからビニール傘をさしてくださった方がいました。
曲がり角まで一緒に歩いた所で女性はすぐ横のビルを指差して「私ここ職場だから」と傘を私に渡して行ってしまいました。
傘には名前を書いた付箋が巻いてあったので後日そのビルに傘と粗品を持って伺いましたが、いくつか企業が入っていて女性の勤め先が分からず、会社訪問などとしたことのない年齢で緊張していたので中まで入っていく勇気は出ず、入り口近くでもじもじしていたら偶然出てきたサラリーマンに事情を話すと「傘なんてもらっちゃえば?」と鼻で笑われて、それで急に自分がすごく恥ずかしいことをしている気分になり家に引き返してしまいました。
傘は今も家にあります。

クッカマキ

女性/33歳/東京都/ハンドメイド作家
2025-10-21 17:14

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。