社員掲示板

借りてます

やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さんお疲れ様です。

私が大学時代の友達からまだ借りてるのは「飲み会での言葉」です。
下戸な私は飲み会ではいつもソフトドリンクなんですが、
するとお会計の時に決まって「ソフトドリンクしか飲んでないし、割り勘じゃ申し訳ないから少なくていいよ」と言われます

そんな時、私は大学時代からの借り物の言葉を使わせてもらってます。
「割り勘でいいよ、飲食にお金払ってるわけじゃなくて、みんなとの楽しい時間にお金払ってるからさ」

何年経っても色褪せない良い言葉!
これで好感度もあげさせていただいてます。借りっ放しで申し訳ない!

ライブボディー

男性/47歳/神奈川県/会社員
2025-10-21 17:24

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。