貸したもの
本部長 秘書 リスナー社員の皆さま、お疲れさまです!
本日のテーマ、私が友達に貸したものは1995年に発売されたサザンオールスターズ、3枚組ベストアルバム「HAPPY」に入っている1枚のCDです。
父の影響で子供時代からサザンが大好きでした。高校生の頃に発売されたHAPPYがどうしても欲しくて、それまで貯めていた貯金で購入。とっても嬉しかったです!
CDを買ったことをクラスの友達に話しました。友達は正直、仲の良い友達というよりは、私が憧れていた子で、背も高く、周りの皆からも人気の女子でした。
そんなイケてる女子とサザンのことで盛り上がれたことが、とても嬉しくて「真夏の果実」が入ったCDを貸して欲しい!と頼まれて、私も嬉しくて貸しました。
ところが…、彼女に年上の彼氏ができ、彼氏に私のCDを貸したとのこと。「必ず返すね!」と言ってくれたけど、結局、わたしは卒業式でCDのことを聞けませんでした…。
社会人になり同窓会でも会いましたが、聞けず…。冗談っぽく「あのCDどうしたー」と話しかければいいのに、私はなんてチキンハートなんだろう。。。
すいかンヌ
女性/47歳/神奈川県/会社員
2025-10-21 17:25

