長年借りている物
本部長、秘書、みなさんお疲れさまです。
借りている物ずーっと気になって実家の押し入れの中に入ったままもう20年です。
社会人になって知人の従兄弟くんと知り合って、色々相談したりドライブ出かけたりと仲良くしてもらっていた男友達から、バイオリンを借りています。楽器に興味あり、やってみたい、と話になり、バイオリン持ってるけど、もう使わないからいいよ、あげるよって言われたのですが、高いものなので借りるから!と話して受け取りました。しかし、一度も弾く機会もなく押し入れに。お互い結婚して、会う機会がなくなり、連絡も年賀状だけ。いつか返そうと思いながらもタイミングがなく返せずにいます。向こうは貸したつもりがないから、気にしてないかもですが、私は借りているから、と気になっていて、いつかちゃんと返そうと思っています。もう20年も前ですが、返すときにはお互い歳を重ねて姿もちょっと変わっているかもですが、またそのときも楽しみに返せる日がくるといいなと思ってます。
黄色のビートル
女性/52歳/東京都/パート
2025-10-21 17:29

