社員掲示板

貸し借り案件

本部長、秘書、社員の皆さま
お疲れ様です。

運動会借り物競走案件です。

中学3年の体育大会の話です。
私、体育大会の実行役員してました。
当日は、進行と種目の準備で大忙しでした。
ドラマは、同級生3年女子の種目借り物競走です起こりました。種目はごくありふれた、よーいドンで女子が数メートル先の伏せられたカードに書かれた指令のものを手に入れてミッションをこなすもの。大玉転がしたり、校長やPTA会長を引きずり出したりと、モノでなくヒトも対象でした。内容は確か先生が作り当日まで秘密でした。私は、その二つ後ぐらいのリレーの準備をしていました。そこに、隣のクラスの人気の可愛い子が私の名前を呼んで走ってきました。彼女のミッションは「大会委員長と指令台で万歳三唱」でした。
呆然とするやら嬉しいやらで、ミッション終了させ、あっという間にゴール。
彼女に満面の笑みでありがとうと言われ、後日には彼女の親御さんがとってくれたツーショットの写真までいただき、幸せな体育大会でした。
一所懸命に準備してよかった!
私は、イケメンでもモテる男でもなかったので(自他共に認めるモテる偏差値40ぐらい)その縁で彼女と付き合うなんて事はありませんでしたが、すれ違いに挨拶する様になり卒業まで幸せでした。(卒業後は別々の高校に行き音信不通となりました。メールもLINEも無い時代ですから)暫く、頂いた写真眺めてニヤニヤは言うまでもありません。
指令書いた先生ありがとうございます!

青い彗星

男性/58歳/神奈川県/会社員
2025-10-21 17:36

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。