ベースを13年間借りっぱなしです。
社員の皆さんこんにちは。本部長、秘書お疲れ様です。
僕は13年前に働いていた職場で職員同士でバンドを組んでいました。私はドラムでベースは後輩の初心者の人です。初めてベースをやると言うことで買ってこいよと!冗談で言ったら次の日、ベースを抱えて彼は登場しました。
夢中で練習したらしく、上達が早かったの覚えています。
忘年会でバンド披露して盛り上がり、出し物チャンピオンになったのを覚えています。
僕もベース覚えてみたいということで、彼のベースを1ヵ月限定で借りました。
返さなければならないのに私が持っていくのを忘れたりで、なかなか返せず、そうこうしているうちに、彼は職場を辞めてしまいました。
ベースはそのまま私の家に…
その彼とは、最近も飲みに行ったり連絡を取り合ったりしていますが、特にその話は出ず、今スカロケを聞いていて思い出しました。
彼も、もうベースなどやってないだろうし、連絡して返すよと言うべきなのか…
ちなみに今は、私は息子がバンドをやっているので、彼が使っています。
NOZ
男性/53歳/茨城県/会社員
2025-10-21 17:36

