借り物競走案件
わたし、高校で教員をしていました。担任をしていた時、わたくし、割とイケイケでオシャレさんで、若い頃はポパイの創刊号から200号くらいまで持ってるし、オリーブもポパイの増刊号のころから、全部持ってるなんて話をしていたものでした。ある年の3年の担任をしていたN君が、服飾関係の学校に進み、資料として貸して欲しいと言われたので、段ボール4箱分貸したのです。30年くらい前の話です。
で、結局返ってこなくて、スターウォーズエピソード1のころ、ポパイの第4号だったか、最初のスターウォーズ特集の記事を見かけて、返してもらおうと電話をかけたら、もう通じなくなっいました。
ああ、残念。僕の青春時代のいい思い出だったんだけど、今返してもらってもしまうとこないから、まいっかと思えるようになったのもこの2.3年です。
借りたものはちゃんと返しましょうね、NHKくん。
キャライア・マリー
男性/64歳/千葉県/会社員
2025-10-21 17:38

