本日の案件
本部長、秘書、皆様お疲れ様です。
私が借りているものは、仕事道具です。
私は結婚を機に、関東から山形へやってきました。
とても人間関係が良く、やっと出来ることも増えてきた仕事を辞めるのを悲しんでいたところ、外注さんとして仕事を続けさせていただけることになりました。
今は山形で在宅勤務をしていますが、仕事道具は会社から借りています。
PC本体に2つのディスプレイ、いざ仕事を始めて知った、私のアパートのWi-Fiの弱さを考慮して貸してくださった、LANケーブル。
それなのに最近ネットに接続出来なくなり、データのやり取りをするための応急処置として、ノートPCとUSBも新たにお借りすることになりました。
これだけでもありがたいのですが、
一番すごいのが、キー。
仕事で使うソフトを起動するために必要なUSBでしょうか?
これを私達はキーと呼んでいます。
片手のひらに余裕で収まるサイズのキーですが、もし無くしてしまえば今の私の年収が消し飛ぶほどの値打ちがあります(笑)
会社では今日も変わらずスカロケが流れているでしょうか?
職場の皆さん!
優しいご配慮、本当にありがとうございます!
これからもお仕事頑張りますので、よろしくお願いいたします!
歌うあるぱか
女性/31歳/福島県/自営・自由業
2025-10-21 17:50

