社員掲示板

見知らぬ人に

横浜に住んでいます。5、6年前、自宅前で見知らぬ人に小田原派だったですか?と聞かれました。?と思いながら方向はあったですけど…と返すと、どれくらいかかりますか?と。歩いては無理ですよと言うと、歩くしかないんで、愛知まで帰るんです、仕事で来たら財布もケータイも盗まれて。と。警察に行ったけどお金貸してくれませんでしたと。そんなことあるかな?と警察署に電話をしてこう言う人がいるんだけど、お金貸せないんですか?と聞いたら警察としては貸せない、あとは担当者が個人的に貸すかどうかですと。そこで、自宅に電話をかけたら?番号わかりません、固定電話覚えてない?母親も携帯しか持ってない、会社は?自分1人でやってるので、と。これはどうにも出来ないなと思い、自分の家族が同じようにあったらと想像し、仕方ないお金を貸そうと思い、財布を開きました。5000円あれば深夜バスで帰れるのではと思いましたが、一万円しかない。うー、仕方ない一万円を渡したところ、、ごめんなさい新幹線で帰りたいんです、二万円貸して下さいと。仕方なくコンビニに行ってお金をおろし、私の電話番号のメモを渡して、最寄りの駅近くまで一緒に歩いて見送りました。
それから連絡はなく騙されたのかな?電話番号無くしたのかな?とあれから考えましたが、友達からはいい人すぎる、親からはバカだねと。でも、仕方なかったとしか思えなくて。あの時、ごめんなさいとお金を貸さなかったらそれはそれで気になって仕方なかったと思います。情けは人の為ならず。まだ分かりません。

Sun太郎

男性/50歳/神奈川県/会社員
2025-10-21 17:55

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。