社員掲示板

返したくない借り!

本部長、秘書、リスナー社員のみなさまおつかれさまです!
とびきりに大きくてあたたかい借りがありました!

わたしは大学生の頃、地元を離れて山梨で一人暮らしをしておりました。
アルバイトはしていたものの経済的に豊かではなく、元気だけが取り柄だった私は年末年始や夏休みなどの大型の休みに帰省する際にはヒッチハイクをしていました。
そこで往路と復路で偶然同じ老夫婦の車に乗せていただいたことがあります。

そして話をすると、私を拾ってくれたお父さんは当時私が一人暮らしをしていた家からほど近くにあった教会の牧師さんでした。
その時は車に乗せていただいただけでなく、サービスエリアで食事をご馳走していただいたりその時たくさんお世話になりました。

それからというもの、恩返しというほどではないですが、定期的にそのお父さんの教会で開催されているイベントのお手伝いをさせていただいています。
しかしその度にお礼と言われ、食事をご馳走になってしまいます。お礼をしたいのはこちらなのに。毎回別れ際に「出世払いでたのむよ」と言われるのが常でした。

あれから10年ほど経ち、私は社会人になりました。そんな今でもイベントに合わせて山梨へ行ってお手伝いをさせていただいています。

相変わらず返せずじまいのこの恩、
どこまで出世すれば返せるのか、と考えていた時期もありましたが、もう少し、いっそこのままずっと借りていたいです。
お父さんも同じ気持ちでいてくれたらいいなと思ってます。

不思議は不思議なままで不思議

男性/29歳/東京都/会社員
2025-10-21 18:03

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。