せつない借りパク
20年ほど前のはなし。町内会の運動会で当時70歳くらいだった町会長さんと二人三脚をするはめになった、まだ若かったわたし。正直イヤイヤでしたが人数合わせで仕方なく参加しました。ところが実際肩を組んでのえっちらおっちらの亀の歩みは予想外にとても楽しく、祖父のいない私は嬉しくさえなっていました。しかしその2日後、その会長さんが心不全で亡くなったという訃報があり、洗濯して返却するはずの、足に巻いていた黄色のはちまきはずっとそのまま。なんででしょうなんか、返せなくて今までずっと持っています。何度か引っ越しをしてもまだ持っています。このテーマで紹介していただけたらやっと供養の気持ちで処分できるかな、と思い切って書き込みました
ベーグルおなか
女性/58歳/東京都/専業主婦
2025-10-21 18:13

