妹とのお弁当
本部長秘書お疲れ様です。
私のお弁当の思い出ですが
私が通ってた中学は基本給食だったのですが、なにか行事があったり、学校の都合でたまにお弁当の日がありました。
私には年子の妹がいて当時同じ中学に通ってたのですが、二段のお弁当箱の上下とも白米に梅干しの日がありました。とうとううちも経済的に厳しくなったのかと勘づき、帰宅後母親に無理しなくてもいいよと励ましの言葉をかけたが当の母親はピンときていない様子でしたが、妹に尋ねると上下おかずのデラックス弁当だったと判明しました。
うっかり母親のお弁当案件でした。
ミックスバナナ
男性/52歳/神奈川県/会社員
2025-10-22 00:14

