運動会のお弁当の好きなもの
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です!
私が小学生のときの運動会でのお弁当の思い出はやはり玉子焼きです…!
お弁当のメニューは、おにぎり(梅と鮭と昆布)、玉子焼き(甘め)、から揚げ(冷凍)、枝豆(冷凍)、ウインナー(タコさんウインナー)など毎年おかずは変わらずで恒例でした。
その中でも私は玉子焼きが好きでいつも甘めの玉子焼きを食べて、いつも母が作ってくれる玉子焼きと味は一緒なのに外で運動会のときに食べる玉子焼きはなんだか特別に美味しく感じました。
今思うと6年間の運動会で変わらず、父と母がお弁当を作ってくれて、そして応援に来てくれた叔父と叔母が来てくれて、私の妹と姉も一緒にみんなで食べる。という行事があったことがすごく幸せだったなぁと思います。
今は運動会があっても午前中で終わってしまう所があると聞いたので私達の時代は運動会の後はお弁当をみんなで食べる文化があったことが楽しかったなと感じました。
いあ
女性/38歳/埼玉県/専業主婦
2025-10-22 00:55

