社員掲示板

お弁当案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私のお弁当エピソードですが
中学生の時、あまりお米をしっかり食べられる子供では無かったので、母は私の好物を作りどうにかして食べさせようと頑張ってくれていました

私の好物は今も変わらずオムライスなのですが、お弁当にオムライスもよく作ってくれていました
今でこそ、小さいケチャップが売っていたり、お弁当ツールも豊富でソース入れなどもありますが、私の中学時代はあまり種類も無かった様に思います

お弁当のオムライスの難点は、ケチャップでした
オムライスのライスと卵の間にケチャップを入れると、はみ出して溢れてしまい、考えに考え抜いた母の策は、サランラップにケチャップを入れ巾着の様にまとめて輪ゴムで止めるという方法です
副菜に爪楊枝を使い、その楊枝の先端でケチャップ入りのラップをプチッと刺してケチャップを食べる瞬間にかけます
これを自力であみだして数年後、テレビで同じ方法が紹介されていて『私もう何年も前にやってたもんねー』とドヤ顔していた事を覚えてます

母と買い物中にお弁当用の便利グッズを見かけると、今はこんなのあるんだねーと興味津々で見ています

ノリのつくだニー

女性/43歳/千葉県/会社員
2025-10-22 02:08

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。